精巣腫瘍って診断された!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活!!

<<   作成日時 : 2015/06/05 18:46  

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさま、お久しぶりです。
久しぶりすぎてこのブログのログインにすら手間どってしまいました。



何とか元気にしております。



ブログを通じて知り合った方はお元気でしょうか???



ず〜っと放置してましたが今日は報告があります。



リンパ節廓清手術を終えてから約6年。



今日は先週行った定期検査(CT)を聞きに行く前に、



精子の定期検査へ。



前回(2014年3月)のときは無精子状態。



それが今回は



精子が復活!!



何の前触れもなく、特に食事や運動を機にしたわけでもなく、



いきなり復活してました。



主治医もビックリ。



同じような方、あきらめたらダメですよ。



精子を検査したのは、別の病院なのですが、そこで医師と今後について相談。



凍結精子について。



自分の場合、凍結精子の更新が12月なので、それまでにもう1度検査して、



大丈夫ならば、凍結精子の更新をやめる。



生の精子と凍結精子はどちらがいいのか?



今回復活したとはいえ、生の精子は抗がん剤治療を受けた身体でできたもの。



片や、凍結精子は抗がん剤治療は受けてないとはいえ、がん細胞が身体にあった時の精子。



どちらが安全でいいとはまだ証明されていないとのことですが、



それぞれのメリット・デメリットを説明してもらい納得。



とりあえず、秋ぐらいに再検査します。



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりですー 久々に覗いてみたら何ともおめでたい! 復活おめでとうございます。 うちの旦那も元気にしてますよー 先月ct受けて異常なしでした。うちは寛解から9年になるのかな?! 普通に暮らせる事に感謝しながら生活してます。わさびさん、本当に良かったですねー

2015/11/11 11:36
あー、楽さんだ! 
お懐かしい〜♪ 
わさびさんには直接ご連絡したんですが、うちは9月に2人目の子供が生まれました。 
寛解から5年半での自然妊娠で、家族4人元気に過ごしてますよ〜。
marie
2015/12/09 13:02
>楽さん
おひさしぶりです。
驚きの復活でした。
いまは1年に1回のCTと、半年ごとの血液検査です。
皆さん、お元気で何よりです♪
わさび
2015/12/10 15:20
>marieさん
再度、検査したら運動率が減っているものの、基準内とのことでしたが、主治医と相談して、凍結精子の更新を1年延長しました。
めざせ!自然妊娠。
そのまえに結婚だ・・・
わさび
2015/12/10 15:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
復活!! 精巣腫瘍って診断された!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる